hikeheartのなんでも記事

日常起こっているいろんなニュースから、もっと知りたい、なんでやねん、どうなってんの?というような事柄を調べて、読者のみなさんのお役に立つ記事を書いていきますのでご期待ください。

2015-12-29から1日間の記事一覧

京都の初詣には神社巡りで縁結び!本当に知ってる?

京都には神社仏閣が目白押しですね。このところ外国人も多く、世界トップの観光地だけあります。京都の初詣は神社巡りで縁結びを果たしましょう。 そこで下鴨神社(しもがみじんじゃ)、上賀茂神社(かみがもじんじゃ)、車折神社(くるまざきじんじゃ)をご…

ららぽーとエキスポシティの営業時間、年末年始はどう変わる?

2015年11月19日にららぽーとエキスポシティが開業しました。 大阪モノレールの万博記念公園駅の目の前徒歩2分です。 開業して1ヶ月半で年末年始になります。 通常の営業時間のままなのか、時間が変わるとしたら三が日は同じ時間なのか。気になるところです…

初詣で大阪の縁結びにご利益のある寺社を一発チェック!

若い二人にとって初詣はデートと同時に縁結びをお願いするチャンスでもありますね。大阪周辺の縁結びにご利益のある、住吉大社・露天神社・大神神社を紹介しますので、手を繋いできちんとお参りをしてくださいね。 正月は大変だと思いますが、神様・仏様は見…